考えすぎ… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

おはようございます…
今日は雨雨雨雨梅雨ですもんね…
でも、晴れの日よりか、ちょっと、気持ち落ちてしまいます…

アタマが痛い…
お腹の調子がワルイ…
食欲がナイ…胃がイタム…息切れが…
疲れやすい…

ほんの少しの身体の不調は ある程度歳を重ねるとあたりまえのこと…若くてもシンドイ日はある…

疲れがたまったり、意欲が出なかったり、

身体の不調=再発、転移…
なんて事はないのに、考えすぎますね〜。

癌を再発させない為に 生活を変える事も大事だけど、性格も変えましょう〜なんて書いてある本を読んだ事があるけれど…
私は 何しろ考え過ぎる傾向にあります。

考え過ぎるって事は、ある意味、欲深いって事かなぁと思います。
『より良く生きたい!』と思うから
考え過ぎるんだなぁと…

何がベストなのかなんて 考えても答えは出ない…
先のことを考えて 一喜一憂して 今日という日がクヨクヨしたツマラナイ1日になってしまったとしたら、その方がもったいない…

最期までとても強く美しかった小林麻央さんの
『なりたい自分になる』という言葉が大好きです。この言葉は、私が、初めて母になった日に、自分に誓った言葉『なりたい母親になる』と似ています。

誓ったわりには、なかなか思った通りの母親にはなれていない気がしますが…まあ、日々努力はしているということで…。

今日は雨…
いつもなら 作り置きを作る為、ずっとキッチンに立っている日曜日…
たまには
ぼーんやり過ごそうかなぁ…

ニャンコがベッドに猫じゃらしを咥えて持って来ました…「お母さん、遊ぼ^_^」


     
{036F43FD-DE54-475C-BE55-4BB050EECF1B}