爽やかな晴れの日 | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

今日は 秋らしい爽やかな晴れ…
昨日は 完全休養…ほんの少し家事をしただけで 横になって過ごしました。
右上腹部の痛みは続いているものの、胸痛は今の所起きず、いつも通りの1日が始まりました。

祝日だけど 息子は仕事に…
今月から異動になり、循環器病棟から外科病棟へ。息子は私のかかりつけ病院で働いているため、今度もし私が入院する事があると、息子のいる病棟でお世話になることになります。
元々 周りの人に気を遣い過ぎる息子なので、私は、出来るだけ入院しないように頑張らなくちゃ!

息子の為に お弁当を作り、洗濯、ゴミ出し、もう一度洗濯、掃除、午後は仕事なので、夕食の下ごしらえ…合間にニャンコの抱っこアピールに応え、ニャン語で お話…

忙しいんだけれど 決して ギスギスとしていない、和やかな時間…こんな時間を過ごすのが とっても好き!

看護学生の娘は まあだベッドの中…
毎日 疲れてるんだなぁ。眠いんだろうなぁ。
と、自分が看護学生だった頃のことを思い出す。昨夜も遅くまで勉強してたし、そっとしときます。

こんな時間が もう少し続けられますように。
もう暫くは息子や娘を 支えてやりたい。


検査結果を聞くのは 土曜日…