仕事初め | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

2013年10月 S状結腸癌ステージⅢa。2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて両卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療2018年1月肺転移。2月右肺1/2切除2023年治癒。2024年9月腹直筋転移膀胱浸潤

今日は 午前中採血、午後から化学療法でした

やはり 体は前と比べるとうんと楽。
採血の結果も 全て正常範囲内。
なかなかいいスタートです。

これだと 働けるかな?
今のところは 治療が私の仕事だけど。
春位には 少しずつ 仕事してみようかな?

昨年は母が亡くなったので今年も喪中。
おめでとうの挨拶もなく
ちょっと静かなお正月。
でも、たくさん食べた。
箱根駅伝を、毎年楽しみにしていて
息子のお友達や先輩が沢山出ているから
息子と一緒に 息子の仲間だった子達を
テレビで応援…

ちょっと複雑な気分なのかな?
っとそっと息子の顔をみる。

でも、

そこには 悔しさは見えなかった。
  頑張れ!頑張れ!
一生懸命応援してる。
友達が無事襷をつなぐと 
  良かった、頑張った、
とホットした笑顔を見せる。

スポーツマンだもんね、
爽やかだね、

と 心の中でホッとする。

私が病気にならなければ…今頃 この子も…
と思いかけて

ダメダメ!
そんな事考えても何にもならない!

私の体の中の悪い子が
ウハウハ ウハウハ
喜ぶだけだわ。

さあ!今年も頑張ろ!


今年もよろしくお願いします。