太秦天神川駅至近の洋食&イタリアンのお店「きあっそ 」。
京都も市中心部から外れるとイタリアンのお店が少なくなる中、太秦天神川にお手頃で美味しいお店がありました。
店名の「きあっそ」の語源と思われる「キアッソchiasso」はイタリア語で、「騒ぎ、喧騒」といった意味になりますが、一方でスイスのイタリアとの国境に「キアッソ」という街があり、むしろそこから取った店名かと思われます。
街の名にイタリア語が使われるというところを見ると、キアッソは恐らくイタリアの文化がかなり入り込んだ街なのではないかと想像ができます。
日本におけるイタリア料理は、古くはミートソース、マカロニといったオーソドックスなものが主だったものでしたが、今ではパスタのバリエーションも増え、イタリア料理店も味は勿論のこと、いかに幅広いバリエーションを提供できるかが競争となっています。
この「きあっそ 」さんも、ランチメニューのパスタの他、ドリア、ハンバーグ、ステーキ、ハヤシライスなど欧州の洋食を提供することを心がけているようなメニュー構成になっています。

また、ランチメニュー900円と比較的リーズナブルな料金ですので、安心してお店に入れます。



▼パンは自家製。

太秦天神川近辺にお越しの際は是非一度お立ち寄りを。







にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ