6月2日

Bunkamuraオーチャードホールにて

久しぶりのバレエ鑑賞


ラ・バヤデール


ストーリーは

ベタというかなんというか

いかにもメロドラマ。

なんですが

古代インドが舞台なので、エキゾチックなお衣装や振り付けが楽しい🎵

Kバレエは大道具や衣装がとても豪華で素敵だなぁと思います。

ミンクスの音楽、良いですね!

生オケだよ、贅沢だわーー♡

うっとり



Kバレエのバヤデールを観るのは2度目。

帰り道は、クマ子さんと前回の記憶を手繰り寄せながら感想を言い合いました。

これがまたお愉しみのひとつなのよね音譜


確か、

でっかいオレンジ🍊の小道具があったよね?

(今回はなかった)

とか

金ピカの人✨の出番が少なかったね?

(ブロンズアイドルと言ってブッダの化身らしいです)

など。



帰宅してからむかしのパンフレットを引っ張り出したら、なんと10年前でした。


2014年の

Kバレエカンパニー15周年公演


今回の

Kバレエカンパニー25周年公演


今回はこんなのも貰いました




10年前

2014年5月のジャズです🎵

背中チラリズムぅ🩵

わたしも15周年ジャよ音譜


まだ左前脚があるよー

この2ヶ月後に断脚したんでした



10年…

過ぎてしまえばあっという間な感じがするけれど、色々あったね。


自分の弱さを思い知り、

受け止めた分だけ

強く逞しく

少しは

大人になれている

(と思いたい)