節分、立春と過ぎ、そして札幌雪まつりが終わり、春に向かい始めた気がします🌸


今年は、節分のお豆を買い忘れました。こんな年はほぼ無いです。

というわけで、声だけで、


福は内〜  鬼は外〜


と叫び声で終わりました(^^♪


vocalistティファです。さて、どんな年となりますか。

 

網走流氷まつり


今日は、私の父のお話を。


父はとてもエネルギーに溢れています。現在、86才。

父は、若い頃から早朝一人ゴルフに行くくらいゴルフが好きです。


しばらくは年だということであきらめていましたが、数年前からまた復活。

ゴルフ練習にも一人で行っています。

 

そんな父ですが、今月、来月と、ゴルフをプレーしに本州に行くそうです。

しかも今月は、一人で飛行機に乗り、到着ロビーで友人と待ち合わせ。


空いた口がふさがりません。

 

そして、去年、会社を起こしました。

以前に創業した会社は息子に譲ったのですが、今になり、また新しい会社を登記したのです。


本当に仕事に繋がるかは別として、実際に行動をした事に脱帽です。

名刺も考え、社訓まで考えています。

 

父に質問して、まとめてみました。

どこからエネルギーがでてくるのか。

 

まず、いつ死んでもいいので、好きな事をする。


あと、根っからの商売気質なのでしょうが、常に新しい情報を入れています。


世の中についていっているというより、先どりして考えているところがあります。


とにかく、思ったことは、すぐ行動に移します。


人から何を言われようと、自分の信念を曲げません。


人から何か言われたら、いつか自分が正しいことを証明してみるという強い気持ちがあります。


自分をとても大事にしている。

全員に好かれようとしない。

 

私が聞いたり感じたりした事を、ざっと書いてみました。

 

自分の父として、非常に面倒な事がありますが、ある部分では尊敬出来る時があるな〜と思います。

 

さて、私も行動していきます。

 

花屋さんのお花にうっとり🩷


音声心理士として、


初めてのイベントが決まりました!

ワクワクと不安と、色々な気持ちを楽しんきます。


3月24日㈰  11時〜15時

ホワイトマルシェ


マイホームセンター 豊平展示場内

積水ハウスにて


  ⭐︎ 後日、詳細をお知らせします😊