今年はダイエットをしたいと、スポーツジムに通っています。

Vocalist. ティファです。


先日、丹田のエクスサイズのレッスンに参加。

定位置から動かなく、年齢層が高めで
動きも緩い感じで安心(^^)



細かい箇所ごとに筋肉を動かします。



運動しながら、先生がちょこちょこ
お話をします。



そこで、なかなか勉強になる話がありました。


身体の仕組み


少し順序が違うとこもあるかも?ですが、

このような感じで身体は出来ているらしい。



骨密度が上がる→
筋肉が動く→
血液が流れる→
体温が上がる→
免疫力が上がる→
ホルモンバランスが整う

こんな感じだったような



なるほど、、、、


運動すると、確か、その刺激で骨密度が上がるんですよね。



そして、お腹の丹田と呼ばれる場所の真裏は背骨の始まり部分だから、丹田を締めて、背骨をまっすぐ立てる意識を。


ガンにならない為には、体温をあげておく事が重要!


では、体温を上げる為には、なにが良いのか?



 姿勢


姿勢をまっすぐにするって、筋力を使っているんですよね。



姿勢って、とても重要ですね。
姿勢が綺麗なだけで、美しさが際立つ


私が思う、年を重ねている方の美しさ


肌の綺麗さやツヤ
姿勢の美しさ
心の美しさ
清潔感
言葉づかい

今、ザッと出てきた事。


若い頃は、美人な方が羨ましかったど
それだけでない美しさが、だんだんとわかってきますね!

という私の姿勢は、
残念な感じですが、、、


美しく見えるように、努力努力(*^^*)




去年、イベントで描いて頂いた絵
15分位で描いたものです。
凄いですよね〜!
額に入れたら、益々、絵が素敵に✨