北海道の地震から20日も過ぎ、
日々の不安も随分と落ちついてきました。

まだまだ、復興されない地区、被災された方、お見舞い申しあげます。


自分が大きな地震を体験する事になるなんて、、数日は、異次元の世界を感じました。


今回、地震で思った事。

やはり備えは、必要です。

今回、ロウソク、懐中電灯、ガスコンロ、ラジオ、電池、とっても助かりました!
そして、お水は出たので、とってもありがたかった。
お水の用意もありましたが、断水になっていたら、とてもまかなえきれなかったと思います。

ラジオは、情報収集に、そして、静かな中、とても心の慰めになりました🍀

心が動揺してる中、
人の声にどんなに安心を感じたか。
懐かしい歌に、一時を忘れました。


そして、後で考えると、面白いなと思ったのが、主人が何度も買い物に行っていた事です。

私は、怖くて出られないし、家にあるもので、どうにかなるかなと思っていました。


多分、多分、、

彼は狩りに出かけていたのだと思います
 (;・∀・)

生命の危機を感じ、食料の確保
地域の状況を知る為の情報収集

男性の本能?? (*´ω`*)

日々、何もない事が、本当に有り難く、また、
自分の人生をくいなく過ごそうと、改めて考えさせられました!