全国的に、災害が発生しております。
1日も早い復興を、そして、災害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。

🌼  🌼


先日、体中の細胞が喜ぶような、素晴らしい音楽に出会いました!

一緒に演奏された札幌のミュージシャンも、それはそれは、素晴らしかったのですが、今回は、ニューヨークのミュージシャンのお話を。

ドラムの方は、とにかく、リズムの切れ味が良い。

そして、音のチョイスが良くて、とても聞きやすい。

私は、良いドラムを、こんな感じで思うのですが、今回は格別、ドラムの音だけをずっと聴いていても飽きがこないのです。


      なぜだろう?


もちろん、切れ味はバツグンに良い。音のチョイスも良い。

でも、それだけではない、何かを感じました。

そこで、隣の方に、聞いてみました。

お隣のおじさまは、今まで聞いた中で、一番良いドラマーだと言っていました。

そして、「音が丸い」と。


は〜!?


ドラムなのに音が丸い?

音が、四角でないらしい。

ドラムが、丸い音なんて、考えてもわからないですよね(・・?)


知り合いと話を、していたら、音のつなぎが上手なのではと??



そして、ピアニストの方の、雨粒のような音。
音の粒が流れるように、綺麗に音を紡ぐ。
とっても気持ちの良い音でした!

ライブって、素晴らしいと、改めて感じました✨✨







★ミニライブのお知らせ★





今週、土曜日と日曜日に、毎年恒例の、バークジャズライブが、札幌の16会場で開催します♪

7月15日㈰15時05分〜20分位
カワイ札幌 コンサートサロン
Chou Chou(シュシュ)にて、出演します。

札幌市中央区北3条西1丁目1番地1
札幌ブリックキューブ

Vocal  ティファ
ピアノ  高島 愉
ベース  金野 俊秀

無料で、いつでも出入りが出来ます。
そちらの会場は、11時35分から、色々な方が出演されます。

お時間がある方は、どうぞお越し下さいませ♪
          \(^o^)/(*'▽'*)\(^o^)/