北海道も、お花が道端を彩る、良い季節になってきました✿

jazz vocalist ティファです。

椿大神社へ行ってから、あっという間に時が過ぎましたが、本当に、気持ちが良い神社でした!

うまく説明が出来ませんが、ずっとその場所にいたくなる、心地よさです。

私の中の、ベスト神社に仲間入り。

今のところ、好きな神社

伊勢神宮
京都 上加茂神社
京都 野々宮神社
今回、この椿大神社 椿岸神社がランクイン

椿大神社は、道開きの神、猿田彦大神の本宮
椿岸神社は、芸能の神、ウヅメノミコトの本宮

椿大神社では、ご祈祷も受けました。
太鼓の音、神主様の声、巫女の舞、とても新鮮な気分を味わいました。

そして、御朱印を頂きました♪

今回、改めて思いましたが、御朱印の文字、
残念なところってあるのです。
今回は残念ではないですよ〜(^O^)

私的には、神社の格式にもかかわるほどの神社の顔だと思います。

今までの御朱印を見ていたら、ご一緒していた方から、凄い、これは香る〜と言われた御朱印もありました。

私は、全然匂いを感じませんでしたが、迫力は、今までの御朱印の中で、一番かなと思います。




やっぱり、見えないエネルギーとか、宿るのかな。静御前のお着物が飾ってある、奈良県吉野にある神社で、吉水神社です。

椿大神社の神主さん、巫女さん、皆様、素敵なお顔でした。


ここには、願いが叶うと言われている滝があります。

かなえ滝

待ち受けにすると良いというお話もあり、早速、私も、待ち受けに(-ω☆)キラリ






椿大神社が見えてきました!


屋根の雨の水はけです。美しい!

とっても素敵な朱色、椿岸神社