名古屋に来ています♪
jazz  vocalist  ティファです。

そして、お誕生日を迎えました!
パチパチパチパチ(一人拍手)
お誕生日に、一人。やっぱり寂しいかな。

今日は、熱田神社に行きました!


東門から、入ったところ。

ボランティアガイドの方と、一緒に歩いて、色々な説明を聞きながら、楽しかったです。

本殿とかは、伊勢神宮から払い下げた木で、作ったとか。

日本神話

「三種の神器」
知っていますか?

その一つ、草薙神剣が、熱田神宮に御神体として祀られています。
その神剣を祀って、平成25年で1900年を迎えたそうです。

あとの2つ

八咫鏡が伊勢神宮の内宮に御神体として祀られ、

八尺瓊勾玉が皇居御所に奉安されているそうです。

興味深いですね!






む、む、綺麗になる?

もちろん、顔にたっぷり、お水をつけてきました〜!
少し欲張ってしまいました^_^

今年も、ますますパワーアップしますように♪
そして、応援してくれる皆様、いつもありがとうございます!!

     ♡(*˘︶˘*).。.:*♡