久しぶりに魂が震えるコンサートを堪能しました!
jazz  vocalist ティファです。

先日、札幌コンサートホールkitaraにて、札幌交響楽団の演奏での玉置さんのコンサートがありました!本当に感激しました!!

初めから、涙が頬を流れます。
声が、
音が、
体に染み込みました。

生きてる音を、そして、繊細ながら、皆で作り上げる力強い音を感じました。




数日が過ぎ、ライブ特典のDVDを観ました♪

DVDでは、コンサート映像の他、インタビューされている映像もあり、玉置さんが思う事など、また楽しめました。

その中で、歌い手にとって、心に残る言葉を。


「気負いなく、強烈な集中力で歌う」


そして、歌を歌っている時が、一番自分らしくいられると。

わかりますー!

私も、歌を歌っている時が、一番自分らしくいられると思います。

そんな音楽があって、本当に幸せです。

そして、面白かったのは、オーケストラの演奏で歌う時、楽器の前列の音と一番後から聴こえる音が1秒位違うから、自分のリズムのテンポでは合わない、なんて事があるそうです。


なるほど〜!それは、難しいでしょうね。


そして、


私のお知らせ☆

6月2日㈯ D―BOPにてライブがあります。
また、後日、詳細をお知らせ致します♪

なんと、なんと、なんと

1曲だけ、ボンゴを叩きながら歌います!
お楽しみに(*^_^*)


先日、お友達が連れて行ってくれました♪
羊蹄山です

ふきだし公園