台風も去り、無事に東京旅行から帰って来ました。
jazz  vocalist  ティファです。

両親と姉と、東京への旅行。あいにくのお天気(>_<)

雨ばかりで残念でしたが、素敵な出会いがいっぱいありました!


まずは、浅草の小料理屋さん。
突然、入ったお店でしたが、女将と大女将がいらっしゃるのですが、なんと、大女将85才で現役で働いていらっしゃる。

そして、昔は一流銀座のホステス。
その風格は素晴らしく、お店を開いて47年という歴史をもち、とても勉強になるお話も伺えました!

長く続ける上で、自分の信じる軸を曲げない事は重要みたいです。


あと、個人タクシーのとても面白い方にもお会いしました。
ダジャレのオンパレード、そして、外国が大好きなようで、前回の旅行はバングラデシュだったそうです。
短い距離でも、愛想よく乗せて頂きました。
とっても良い気分にさせてもらいました。


そして、なんと言っても、帝国ホテルのサービスの素晴らしさ。

タクシーを降りる時から、一連の流れが素晴らしく、気づいたら部屋まで移動していました。
その中でも、とにかくお声がけを細かくされていました。

人は、時々、自分を大事に扱われたいと思います。

一流のおもてなしを知る事は、とっても勉強になりました。

航空会社の半期に一度のスーパーセール、かなーり、リーズナブルなお値段でした!


帝国ホテル  エントランス

週に1度、お花を入れ替えるそうです。








朝から、リッチなお食事




浅草


うどん屋  つるとんたん


ライブハウス
body  and  soul

素敵なライブでした!