お盆も過ぎ、秋も近しですね!
今年も例年通り、実家に行って、お墓参りをしてきました。

jazz  vocalist  ティファ  です。



浜小清水   原生花園にて




最近、節目を感じる事が重なりました。



1つ目は、テレビを見ていると、お笑いの出川さんが、スクーターにて、北海道を旅行していました。

そこに、な~んと昔のお友だちのお顔が!

( ̄▽ ̄;)!!


お友だちのご両親が経営するクスリ屋さんが、長い歴史をもって、ちょうどその日、お店を閉める事になったようでした。


それを出川さんが、偶然発見して声をかけ、最後には、万歳三唱を唱えてくれました!
お店のオーナー、つまり、私の友達のお父様は泣いてました(T_T)


27年間だったかな?

その最後の日は、何を感じたのでしょうか。辛いことも楽しいことも、沢山あったでしょうね。



素晴らしい歴史ですね!



そして、2つ目。


北海道のお好み焼き屋さんで有名な

「風月」

に食べに行き、帰りにお会計していると、急に年配の男性が現れて、



「いつもありがとうございます」と、名刺を頂きました。


な~んと、風月の社長さんらしいです。


この名刺の絵と同じような、有りがたいお顔(⌒‐⌒)


開業50年、これも凄いですね!
また、偶然に出会えラッキーです☆





そして、もう1つの節目。


実家の引っ越しです。


両親も高齢になり、いよいよ、子供達の所へ、秋には移り住みます。


父は生まれてから、80年。

その場所で暮らして来ました。

大きな大きな決断です。


そして、毎年、遠い実家に帰るのが苦痛な時もありましたが、故郷に帰らなくなるという事に、改めて寂しさも込み上げてきました。




人生には、節目がありますね。


その時に、一度立ち止まってみる事は大切
な事ですね。



このまま行くのか、

方向転換をするのか、


そして、節目には、改めて感謝の機会でも
ありますね。


これからも、私も何度か節目を迎えて行くでしょうね。


その時々に、真正面に向かい合って行き
たいなと思いました(^ー^)



いつもありがとう!