8月になると、北海道の夏ももう少しかな〜という感じですね。
そして、今年は帰省するのも最後の夏です。育った土地に実家が無くなるのは、やっぱり寂しいものですね。

jazz  vocalist  ティファです。


今日は、真面目に音楽ついて思う事を書いてみます(*^_^*)



音を楽しむと書いて、音楽
音を楽しむと書いて、音楽


本当にそれしかないと思う。


それは生きる事を楽しむ事。


究極、歌が上手いとか、そんな事はどうでも良いのではないか。


音楽には凄い力がある。

そして、声にも凄い力がある。


自分の本当の声が出ると、自分自身とても気持ちが良い。
無理しない自分の開放された声。
やっと、それが少しだけわかってきた気がします。


ミュージシャンは私を夢の世界に乗せていってくれる。そして、観客の方も、その一緒の乗り物に乗れたら、もっともっとエネルギーが大きくなる。


最近、改めて気づきました。


私は、ミュージシャンと私と聴いている人が皆んなで楽しめる、そんな空間やそんな時間を楽しみたいのだ。

時には、自分の不甲斐なさに落ち込んだりするのだけど。本当は、ただ、ただ、楽しみたいのです。

そして、皆んなでそれを共有したい。

ただ上手になりたいのではなく、皆んなで楽しめるために、アイテムを増やす。


もっと明確に自分のやりたいことが見えてきました~!


これからも、楽しんでいこう

      (((o(*゚▽゚*)o)))


いつもありがとうございます!



最後に、愛犬のお誕生日の写真を♪
9歳になりました!
嬉しすぎて、目はウルウル、耳が無くなってます(*'▽'*)