卒業シーズンですね!
うちの子も大学を卒業で、いよいよ親の努めが終わります。

jazz  vocalist  ティファです。

最近、身近で、遠くに息子さんを送り出す事になり、複雑な心境だという方がいました。

私も、子供と別れた時を思い出しました。

別れてから飛行機の中で、拭いても拭いても溢れてくる涙。

私の席の、斜め前の方も、ずっと泣き続けていました。
多分、同じ境遇だったのだと思います。

親が思う以上に、いつしか、子供はたくましくなっていて。

それでも、心配な親心。


別れの季節、そして、桜が咲き、また人との出会いがやってくる。


「一期一会」    人との出会いは一生に一度の物


これからも、色々な人に出会い、色々な事を経験するだろう。

 

堀江貴文さんのお言葉

「過去に怯えず、未来を恐れず、今に生きろ」

 

良い言葉ですね。

まだまだ、足取りはたどたどしいだろうけど、見守っていくよ。

大きく羽ばたけ!



北海道神宮

 

 

 

春よ来い ~松任谷由美~