いよいよ3月突入ですね(^o^)/
北海道は、これから日々、暖かくなるのが楽しみですコスモス

jazz  vocalist  ティファです。


そろそろ、夏に開催のシティジャズに出場するために、歌の準備に入ろうかというところです。

先日、youtubeで、素敵な映像を観ました。街中でのイベントの会場ですが、ワインボトルを片手に、音響も通さず熱唱している姿。
大感激しました!

曲は  My  way

歌ってこうでなきゃおねがい

聴いている人達を巻き込んで、大盛り上がり。

この曲、日本語バージョンでも有名なので、前から知っていましたが、英語の訳をみてみると、泣きたくなる、本当に壮大な曲です。

こんな内容です。



「人生の終わりに近づく今、

 友に言いたい。

  笑ったり、泣いたり、手にした事、

 無くしてしまった事もあった。

 そして今・・・

 全てが楽しかったと気づく。

 私は、私なりに、精一杯生きてきた。

 人に言われたのではなく、自分で考え、

 自分の道を歩いてきたと。

 自分を信ずるがままに」



人は、この世を去る前に、本当に後悔するのは、自分の本当にやりたかった事を、やらなかった事だと、聞いた事があります。

本当に、人生は儚いもの。

だからこそ、楽しく毎日を過ごしていきたい。


        My  way


      自分の道を




やっぱり、シナトラが良いわ~