北海道はいよいよ冬に突入な気配。
毎年感じますが、とっても寒いです。
_<)ブルブル...

Jazz  vocalist  ティファです。

先日、リズムセッションに参加しました!リズムのお勉強です。

最近気づいたのですが、以外とリズムが得意な方かも?というか好きなんですね。

音程は悪いし、高音は苦手だし、色々と直したいところはあるのですが、ひとつ私の良いところ、発見です(^o^;)

まず、ゆっくりのスピードから始めます。
4分音符、8分音符、16分音符、
3連符を右手、左手で交互に打つ。

初級の最初の段階は合格でしたが、速くなると難しいです。

高レベルになると、右手左手の交互でなく、右右、左左にします。これがまた超難しい。
左手に力が入りますね。

これ、ボケ防止にGOODです爆笑


合格だとハンコを押してもらえるの。
ラジオ体操みたいでしょ~!

「先生、ハンコ押してくださ~い」

と嬉しい私おねがい

ハンコがたまると、割引もあり、面白いですね。


車の中でも、ウィンカーのカチッカチッに合わせて、リズムとり。

マイブームです(^o^)/

リズムが体にしっかりと入ると、もっと歌が音楽に乗るだろうな~


お月様、小さくて可愛いでしょコスモス