昨日の、北海道は凄い事になってたみたいですよ!
Jazz  vocalist  ティファです。

太陽の回りに丸い輪や虹がキラキラ写真や映像をみたのですが、とても素敵でしたおねがい

気象的には説明がつくらしく、雲の中の氷が屈折して、不思議な状況が出来るらしいですが、何か壮大な事に気持ちが高揚しますね。

さて、今年は行きたい場所に行ったり、会いたい人に会いに足を運んでいます。
気がつくと何となく、そうなってます。

まず、お正月にはハワイに行きました。
家族で行くのが目標でした。これは前からの計画ですが、あとは殆ど思い付きです。

桜の時期、奈良の吉野に行ってきました。
昔から、なんだかとっても気になっていた場所です。

ブログで人気の方にも会ってきました。
とっても可愛くて、女神のようでした。

素晴らしいギターを演奏される方にも会いました。ジャズの真髄、感じました。

想像上の人物に実際に会えるのもわくわくです。

実際に行動すると、自分の身をもって体感します。私自身、とてもハッピーになるし、初めて気づく事、行動してみてわかる事もあります。

その意識とは別に、自分では気づかない潜在意識にも、きっと影響はあるのだと思います。
自然にインプットされる事、きっとあるのだと思います。
そこのエネルギーを体感するというか。

だから、やっぱり生でライブを聞くことって重要なのでないかなって思います。
素敵な音を生で聴くこと、大切ですね。

先日、「What  a  wonderful  world」

をセッションにて歌いましたが、改めて
凄く良い歌なんだな~と感動でした🎵