いよいよ9月に突入しますね~残り4カ月、凝縮された4カ月になりそうですウインク

jazz  vocalist  ティファです。

先日、札幌時計台ホールにて、歌のクラシックコンサートがありました。

オーケストラ等は聞いた事がありますが、ピアノと歌だけの観賞は初めての経験でした!

クラシック音楽を聴くのは、気持ちよくなり、眠さが増してしまうのすが、最近、歌を歌う、声を出すという事に興味がある私は、どんな分野でも生で聞いてみたいと思ってます。

本間桜子&伊勢田はるか
      ジョイントコンサート

2重唱あり、オペラあり、日本歌曲あり、色々な歌を披露して頂けました♪

私は、オペラの事とかよくわかりませんが、本当に素晴らしかったですキラキラ

音の早い動きに、声が音を外さず乗っていく。
小鳥のような響き、そして、マイクもなく、ホール全体に響きわたる、体にも染み入る響き。

改めて、声のパワーは凄いなと感じました!

お二人は、ソプラノとメゾソプラノで、声のタイプも違いますが、それぞれに違う良さがあり、とても勉強になりました。

札幌大谷短期大学の同期の出身という事ですが、明らかに、音楽を学んだ土台があります。

改めて考えると、自分の土台の無さに恥ずかしさも感じます。

やはり、土台があればあるほど、大きな花が咲くのではないかな。

これから、もっと私も土台を作っていきたいと思いました\(^_^)/

時計台の中で聴く、鐘の音も良かったですよ♪

ちょっと観光気分でしたウインク

秋のライブの詳細、近々お知らせ致しますおんぷ


写真は、ある日の夕焼け、とても綺麗でした!