PC問題 | よっきん☆ツイストの俺とお前とロックンロール

よっきん☆ツイストの俺とお前とロックンロール

東京の隅っこで皆さんの笑と幸せを願いながら 日々起こるくだらないことを

八割方  擬人法を用いて表現した  とんでもなく  ふわっとしたブログです

こんばんわ



夜のおともに  よっきん☆ツイストです



本日はショッピングに出かけて参りました




お天気もよろしく   人も多く出歩いておりました



それに  私の気づくのが遅れましたが



巷では  今年も  




金週の時期がやっておりまして  明日月曜日もお休みをとって



大型連休にしている輩も少なくはないのではないのでしょうか?




しかしながら  我がくそったれ  やっちゃんは  暦通りお仕事です




まぁ  それでも明日頑張れば  また休みですし   頑張っていきたいところです



話をもどします   わたくしは    渋谷  有楽町と買い物に行きました






             *相変わらず渋谷は  人がごみのようだ(ムスカより愛をこめて)



まずは  購入したものよりも まず重大なトピックスから  うpしたいともいます



山の手線に乗っているときに事件はおきました



わたくし  このシーンを見た瞬間  本当に  芸人のネタかとおもいました



ではその   決定的瞬間を










はい    まず順番に突っ込んでいきたいと思いますので  慌てずに



まず第一に



所見  ボーズ頭の油汗を 擦り付けてきた   迷惑者であると私は思いました



第二に


避けているおじさまの背後の空間に 頭部がすっぽり入っているこのカオス空間に死笑しました


第三に


避けているおじさまの  この絶妙な  バランス感覚が 絶妙です

左足のポジショニングが絶妙です



そして最後に・・・


そんな状況にもかかわらず   多忙なスケジュール管理をしている紳士にあっぱれです




ありがとうございます  ありがとうございます


やっぱり  山手線は  話題をいつも私に提供していただけます




さてさて  気をとりなおして買い物の話です


実は   これはブログを頻繁に書かなくなった理由にもつながるのですが



私のPCは 実はいまだにXPを使用していました  


ここ一年ぐらいですが  動作環境が非常にひどく   



謎のフリーズが起きる事態にもおちいっており  そして  しまいには今年の三月末で


ついにサポートも切れました




新型PCに関しては  一年前より実は 欲しており  それでも  遅かろうが起動し


一応一通りのソフトも使用できたため  我慢して使用していた次第です




それも  もう限界です☆




なので  新型PCを購入することとしました!!



昔は  PCでゲームや動画編集もよくしていたため  デスクトップにこだわっておりましたが




年月が経ち  歳をとり   しわも白髪もふえ  小鳥がさえずり  私のお墓の上には きれいな一輪の花が咲くころになったため



別に容量や  処理能力が高くなくても  officeとか軽い動画が見れればいいので



軽さと(職場にも持っていき作業したいため)  値段重視で  購入することとしました



結局選んだものは  ASUS TransBook です





これは 取り外し可能でタブレットとしての使用もできます


一応Wifiで ネットにはつなげて officeも標準搭載です フラッシュメモリーも使えます


そして 私が個人的に助かるのは



この標準搭載のキーボードが  ペラペラキーボードでないことです



なので打ち間違えがすくなく  押した間隔もあり  デスクトップの時と同じ感覚で打てます






これでお値段  50K でした  ポイントポイント使用して少し安くなりました


買うのわすれたので 次の休日に コンパクトマウスを購入しようと思います



この記事も新型PCで書いているのですが   本当にストレスが少ない と思いました



また  来月に看護師さん向けの勉強会もひかえており  そのスライドもこれで


スムーズに作ることが可能となりました  



ありがとうございます  ありがとうございます



そして  お次  夏が近くなってきましたので  




ハーパンの季節ですね




文句ある方がいようが  ハーパンの季節なのです


そこで  ハーパンに合うための  スニーカーを購入したく



マーチンの店に行きスニーカーをゲットしてまいりました





フェイクの紐穴もついていて  とてもイカした使用になっております


しかもメッシュ加工になっており   マーチンにしては割と機能性もいい感じです


あ  そうそう ご指摘入りそうなので  先に釈明しておきますが  もうすこし



あったかくなったら    また  モーモーはかたしたいとおもっております



あとですね  みなさんに誤解されてはこまるので  ここで一つ付け足します



よっきん☆ツイスト  金あるなぁっと  思っている方も多いのではないかと思います



ましては  バイクのパーツもポンポンかって  と



いえいえ やっちゃんの給料だけでは    そうもいきませんよ  私かて



そうです


最近特に調子いいのですよ



これが









いやはや  モンハン 月下雷鳴 と非常に相性がよく   累計で200kぐらいプラスです


最近設定を落としてきているため  そろそろ  潮時かなとおもっています


おそらく  モンキーと 緑ドンのせいかもしれませんね 




ただ  面白さ的にはどう考えても  モンハンのイケイケ感には劣ると思いますが 個人的にはね



さて  みなさん   まだ金た・・・   いやいや



金週ははじまったばかりです  みなさんもよい連休をすごしてくださいね



私は  お休みには   釣りに出掛けようとおもっています



また  近くのまちで  沖縄フェスが今年も催されるため  そちらにもおじゃましてみようと思っている次第です




では   今日はこの辺で   バイバイ