こんばんは

このブログでは一眼レフで写真を
撮ってレトロに加工することが好きな筆者が
日々の生活や物語とともに
その写真を載せています
よかったら観覧していって
下さい









私の祖父は昔
漢方薬を主に扱っている
薬局を営んでおりまして

両親が仕事で
忙しいときなどはよく

その家にあずけられて
おりました








ある時

まだ幼稚園児だった私と妹が

裏庭でムカデを見つけまして

興味本位で触った私は

ムカデの牙に手をやられ

激痛のあまりその場に倒れ込んで

泣いておりました










妹はすぐさま

祖父と祖母に助けを求めに店の方へ

そしてかけつけた

祖父は私の体を持ち上げ

みせの長椅子に横にし

傷薬を塗ってくれました









そして

妹が



あの虫
毒かもしれない!!



と大騒ぎしているのを
聞き


いい解毒の薬がある

と店の奥へと消えました









数分後

まどろむ意識の中私が見たのは









瓶につめられている


巨大なムカ....







amagi