好き嫌いの激しい母が、がんばって納豆を食べる時、
玉子焼きに納豆と刻んだキムチを混ぜて焼いて食べます。
ああ、がんばってるなあと眺めていると、
必死で私に勧めます。
おいしいよ。
母よ。おいしいからがんばって食べナ。
やっぱり苦手らしい。
好き嫌いの激しい母が、がんばって納豆を食べる時、
玉子焼きに納豆と刻んだキムチを混ぜて焼いて食べます。
ああ、がんばってるなあと眺めていると、
必死で私に勧めます。
おいしいよ。
母よ。おいしいからがんばって食べナ。
やっぱり苦手らしい。
いまさらのようですが、学生時代の友人が、しんねんかいーと騒いでチョコット食事してきました。
PM8:00集合で中華やト聞いていたので、飲む気満々で電車でGO!
主催が未到着だったんで先着二人でとりあえず乾杯をして、
主催に電話入れると、今小手指ー。あれ?都内在勤の人が何で路線の違うそんなところに出没してますか?
と、よくよく聞いてみると、渋滞にはまっているらしい。車かー。
まあ、そのこは飲むより食べる方に重点を置く人なので、そうか。車で帰れるのかラッキー。
くらいに思ったんだが。到着してびっくり。
最寄り駅まで5分、飲む気満々なはずのH美チャンが車を出してきたらしい。
あれ?みんな飲まないの?
さらに飲みたいはずのお嬢さんも7時過ぎまで勤務して(車通勤)車で到着。
あれ?あれ?
なんか飲みはぐった。
二杯飲んだんだけどねわたくしは。
いやでも、食前酒なめた感じで・・・。
みんなお茶飲んでるし。
飲みはぐった気分。
帰りに一件寄るかなー。とか思いながら、車で送ってもらいついつい自宅まで。
うー。飲みはぐったー。
自宅でワインあおって寝た。
ふかんぜんねんしょー。