最近はまっていたお仕事、結構好きなようにやらせてもらったので感謝。
オープンしてから見に行ってないんだよ。
いかがでしょうか?
最近はまっていたお仕事、結構好きなようにやらせてもらったので感謝。
オープンしてから見に行ってないんだよ。
いかがでしょうか?
JAZZ-NOTEの脳内メーカーでございます。
教えてくれたayappe30さんに感謝。
しかし、これはうーんと…。
思わず実名フルネームでやってしまったので消しました。
ayappe30さん:同窓だそうでございますね。
あまりの面白さに長い沈黙を破ってみました。
またはまってブログやるかな。
鬱から抜けられないので昔話。
去年、でないもうおととしになるけど中国に行った。
トンガン。あれ?漢字が分からない。というより日本に無い字なのかな。
Dongguan-City かな。東莞。こんな漢字?
広州空港から二時間くらい香港から内陸に入ってきたところ。
はっきり言って工業地帯。
治安が悪いので一歩もホテルから出られなかったので仕事の打ち合わせしかしなかったんですが。
ふしぎなまちでした。
工場でトイレ借りたら女の子が掃除ついでにダンボール引いて寝てるの。
休憩中。
若い子ばっかり。その子たちは化粧っけも無くて工場内の寮に入っているらしい。工場の周りの飲食店は5角(一元の半分だから70円くらいかな?)でのメニューがぶら下がってて、下水の整備は途中らしくて水溜りは腐っていやなにおいがあちこちでしてた。
ビリヤードやってる人がいっぱいいた。マージャンもみんな露天に近い感じで、昔くさい不良の溜まり場風。
すぐ近くには生簀の魚介類をお客が選んで料理するような店も立ってて裏表に隣接していた値段は100倍違う。
70円の立ち食いと7000円料理屋さんな感じ。(昼飯だったからね)
買い物に行ったのはそこから30分も走らない深圳(漢字は違うのか?)香港までもうちょっとの繁華街。先ほど出来たばっかり、まだ工事中みたいなデパートがにょきにょき建ってた。
ああ、ちびがないてる。又続き書こう。
世の中全部メール対応にいつかなるんだろうか?
最近メール便の遅れが目立つ。
某ネコ便も翌日着は受け付けないらしい。
やっぱり無理があるんだろうか。
Sがわにいたっては、5日くらいかかっていると言っていた。
Sがわで回収して、郵便局のラインに乗せるらしい。
郵便局が意外にがんばってるんだろうか?
郵便局のバイクはそういえばなんだかよく見かけるような気がする。
いくらシステム作っても最後はやっぱり人だものなあ。
80円のメール便はやっぱり魅力だけどなあ。
郵便のほうが今だと早いかも。
でも、普通郵便の着は確認取れないしなあ。
ちっちゃい悩み。
納豆ついでに。
母は、嫌いなレバーを食する為になんだか がんばっている時がある。
レバーレシピを一つ。
ぴかぴかの鳥レバーハツのついてるやつを一口サイズに切り、牛乳で洗って血合いを取る。
ちょこっとの油でいため塩コショウ酒で蒸し焼き風にして完全に火を通します。
レモン半分皮付きスライスからイチョウに切ったやつ、パセリあるだけ刻み、しょうが千切りも大量に
投入軽く混ぜ食卓へ。
殆どレバーの臭みはしなくなります。
おいしいです。貧血でお困りのおじょうさんはぜひお試し下さい。
あ、母のがんばりはその後続きます。
わたくしを食卓に誘い、力いっぱい薦めます。自分はパセリ(パセリも嫌いらしい)をよけつつハツを食べます。
本人いわく、最初の一口(だけ)はレバーだそうです。
母よ。かけらだけかい。それで効くのか?
わたしは、残ったレバーでご飯を食べます。パセリご飯のようになりますが、かなりうまいです。
電気こて購入。
前々から気になっていたフローリング補修のやつ。
かわいい。
自宅で練習。
穴埋めはきれいに出来るんだが、調色がうまくない。
どうも変な色になってしまう。
はまってあちこちいろんな色に穴埋めしてしまった。
旦那が覗き込んでいやそうだった。それでも続けていたら見ないことにしたらしい。