今日、明日は、洗濯日和になるらしいので、せっせと洗っちゃいました。洗濯。洗濯。

 

昨日は、大好きな南国の植物、モンステラを購入。モンステラ モンステラ モンステラ

なるべく小さめの物を探し、大きくなったら一本、一本、切り取って

お風呂場や、部屋に飾るのが涼し気で、夏のお気に入り。

そんな小さな事を幸せに感じます。

 

夕方から、来月の書道の課題練習に入りました。

かな文字は、漢字に比べて細かくて、しかも叢書(ソウショ)は読みづらいので

神経を集中するせいなのか目がとても疲れてしまい、目薬が必携になりました。

それでも楽しいので、一生続けて行こうと思っています。

 

メイメイは、吠える声も大きくなり、すっかり元気になりましたが

何せ、大手術を終えてまだ四日なので安静が第一。

珍しい事に散歩嫌いな犬なので、今はそれが逆に有難い事になりました。

外では、全く排泄しないので、もっぱら家のシートで済ませています。

 

小さな幸せなら、見つけられるような気がしませんか? 笑う