七年前の明け方、伝説の名プレーヤー

郷間和緒さんが、永眠されました。




何回かの危篤を乗り越え

亡くなる前日まで、しっかり会話も出来ていました。




覚悟はできていたつもりでも

明け方、「和緒が死んだの」と、松井さんからの電話には

足が震えてしまいました。




夫を起こし、松井さんを迎えに行き

入院していた有明癌研究所へかけつけ

和緒さんの遺体に触れたら、まだ若干ぬくもりが

あったような気がしました。




早いのか、遅いのか・・もう七年が過ぎたけれど

郷間和緒は、健在です。




私のこのブログは、和緒さんとの思い出も含めて

決して忘れる事が無いように書き始め

やはり、七年が過ぎようとしています。




亡くなる数年前に「節子と俺の人生は、大井さんに託したよ」と

言ってくれたことは、私の人生の中で

嬉しく、良い意味での強い責任を感じました。




和緒さんの息遣いが聴こえる

ホットハウスをオープンして、心から良かったと

思うばかりです。




これからも、松井さんと二人で

おごらず、あせらず、ホットファミリーズの皆さんに支えられながら

ホットハウスを続けていこうと思っています。


皆さんとご一緒に、和緒さんを偲びながら

今夜のライブを大いに楽しみたいと思います。




ライブの前に、文男さんと松井さんと三人で

お墓参りを済ませてから食事をする事にしました。




                    今夜のライブ


 澤田一範(as)カルテット 松井節子(p) 佐々木悌二(b) 渡辺文男(ds)



                     MC ・・・ ¥2,000


           LiveTime ・・・  8:00pm~ 9:00pm~  10:00pm~