色々と物入りな師走ですが、最近欲しい物がたくさんあって困ってます。

宝くじにでも当たれば全部一気に買えるのでしょうが、そんな上手い話はないでしょうし。

 

さて例によっての動画のご案内です。

 

 

 

今回は新作といいますか試験作といいますか。

ちょっと照明の具合を変えて録ってみました。

 

最初は今年で生誕百年とのことでチャールス・ミンガスの直立猿人を演ってみました。

最初にハマったジャズマンがミンガスだったんですよね。訃報に触れた時は本当に悲しかったなぁ。

 

お次はソフトリーと呼ばれている曲です。朝日のようにさわやかに、とも呼ばれます。

 

続いては有名曲です。煙が目にしみる、と呼ばれるこの曲ですが。原題はあなたの目なんですよね。私の目じゃないんですよね。不思議です。

 

最後はガーシュインの曲です。

霧の日っていう意味でロンドンの霧の日が題材ですよね。ちなみに私が最初に聞いたのは最初のミンガスの直立猿人のアルバムでした。

 

お気に召しましたらいいねとチャンネル登録をお願いします。チャンネル登録ですがお陰様で 51 人にまで増えました。お誘い合わせの上よろしくお願いします。

 

さて鬼が笑いますが来年の昼下がりのジャズセッションは 1/4(水)に開催です。

こちらは本当にお誘い合わせの上遊びに来てください。よろしくお願いします。