こんばんは(^o^)
台風が去ってから一気に寒くなりましたね。
頻繁に帰っている実家ではもうストーブが出ていました。
猫が幸せそうでした(*^^*)


ところで、秋といえば読書です!
読む人は年がら年中読み、読まない人は秋だからといって読まないと私は思いますが(⌒-⌒; )

私はというと、月3冊は読むようにしています。週に1冊読むか読まないかくらいです。
ですが秋になって読む速度は落ちました…。
後期になって心に余裕ができるとゲームの方に夢中になってしまいますね。あと実家で猫とごろごろ。
前期は、本を読むことと風呂に入ることがストレス発散の場と考え、月5冊読んでました。読んでた本がシリーズ物だったのもありますが(⌒-⌒; )

読む速度は落ちましたが読んではいます。
さっき、「海賊とよばれた男」やっとこさ読みきりました。
国岡鐡造の信念を貫き通す様はとてもかっこいいと思うと同時に、本当にこんな人はいたの?と思いました。
最後の前妻に対する鐡造の想いとかちょっと綺麗に書きすぎでは…と思ったり。
一方で、店を経営するということや、日本の石油事情はなんとなーく理解できました。
大学入ってから看護の世界以外は覗き見る機会が無かったので、とても新鮮に感じました。
自分の世間に対する視野が狭くなっているということですね(-_-;)

視野を広めたいと思っても難しいものです。(レポートでしょっちゅう視野を広めたいとか使っています(⌒-⌒; )  )
興味を持って、深めていく力があればいけると思うのですが…。
ごろごろしたいという欲求が勝ってしまいますね(; ̄ェ ̄)

ではそろそろ寝ます。
おやすみなさい~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ