初めまして、

 

ハンドメイド作家・ハンドメイドサロンétoile rose

ポーセラーツインストラクター取得中

趣味でポートレート/被写体

活動しているしおりぃんです。

 

元々は、専門学校を卒業し某有名なホテルのキッチンで働いてました。

当時私は食べるのが好きだから調理師免許を取ろうと思い専門学校へ!!!

本当は看護師になりたかったけど受からず、、、。

 

 

20歳で就職し1年で体調を壊し退社。

この後某テーマパークで働いたりジェラピケカフェでも働いてたり・・・。

当時人事の人とお休みをいただくか辞めるかの話していて、

 

宮崎は今の自分は、自分らしく働いて無いの?

 

と言われ私は、ハイ!と答えました。

当時はすっごく生きにくく感じ生活するのがとっても苦しかったのです。

辞めた後はいろんな仕事を転々とし、買い物依存にもなってしまい20代では、本当に色んな経験をさせてもらったなって思います。

 

2013年の春にフェイスブックのコミュニティでイベントをやる事になりはっしーと出会ったのが私の転機の第一歩になるのです。

 

 

image

 

この時に出会った人たちが色んな職種なのに共通なのがDisnyが好きな人♡

はっしーが仕事をしてイベントを成功させて、やりたい事をやっている姿に集まる素敵な人!

ここから少しずつ起業したい気持ちになっていくのだけど、実際はお金がなく何をやりたいのかもわからず空回り・・・・。

 

image

 

ここまできても、ハンドメイドとはほど遠いのですが転機は28歳の春。

 

この先このままで良いのか?

本当にやりたいことは?

この仕事は30歳になってもやるの?

 

 

image

 

 

そう思った時、自分のやりたい事は挑戦して見たい事を考えてたら沢山やりたい事が浮かび

まずは、レストランのホールの仕事に。

学生時代からホールでバリバリ働いてサービスマンとして働いてお客様を笑顔にできる人になる!ことを叶えました。

 

まだまだ、やりたいことがあるんだ。

 

自分の会社が欲しい!!!!

小学生の頃からの夢で、ずううううううと思ってきたこと。

小学生のとき漫画家になりたかった笑

会社持ってお金もちになるんだとか、会社持ったらCHANELのスーツを着るとか、ごく普通の家庭に育ったからこそお金持ちに憧れました。

 

フェイスブックでYukaさんに出会い、ポーセラーツとも出会いやりたい事に出会いました。

 

可愛いものを自分で作れる♡って最高でとっても楽しい。

ハンドメイドにも興味があったのに実は中々やらず、昔のイベントの時にポロシャツリメイクしてるんだよね笑

 

今では、ハンドメイドも楽しくて可愛いアクセサリーを身につけるだけで気持ちもワクワクするようになり今は作ってワクワク!使ってワクワクしています♪

 

image

 

ハンドメイドアクセサリーはミンネで販売中

 

 

 

image

 

ポーセラーツは来年お教室を開きます♪

 

 

ハンドメイド/ポーセラーツ  étoile rose主宰しおりん