梅雨とは思えない暑さが続きます🔥


昨夜 日付が変わる前 お風呂上がりにフェイスマスクを…


…と思っていたらドレッサーの裏? 横? から何やら鈍い音が聞こえてきたのです


"カナブン? カメムシ?"


…が 私の前を横切り…


そして 横の部屋の蛍光灯の周りをブンブン飛び回り始めました


低音の鈍い大きな羽音の正体は…


まさかのスズメバチ~~ ( ̄▽ ̄;)


夢であってほしかったけど超現実~⚠️⚠️⚠️


何故ここに?


そう言えば1か月程前から娘の部屋から時々ブンブンが聞こえたので タンスや箱の中を確認しましたが…


音源はやはり外…


最近はまた別の部屋(スズメバチが蛍光灯の周りをブンブン飛んでいる部屋)の外からもブンブン聞こえるのです


この日 掃除した時に窓を開けた際に不法侵入したようです🐝


…で 怖いので戸を閉めたものの スマホは娘の部屋(ノ∀`)


娘を呼ぶけど返事はナシ…


うたた寝していたようでw


『スズメバチがいるからパパに伝えて!』


夫は前日から暑いからと1階の座敷で寝ることに…


…しかし なかなか夫は登場せず…


しばらくしてトイレから出た夫を娘が呼びました


実は 10年程前に仕事用の車に置いていたスニーカーを履こうとして中から出てきたスズメバチが夫の足を刺したのです🔥🔥🔥


夫 救急車に搬送~


そんなアウチな過去を思い出したのか 夫は意外にスパッと退治終了✨


10年以上前に父親の車庫の上に大きなスズメバチの巣ができて業者さんに駆除していただきました


遠い昔 4歳頃の私はセーターを着ようとした時にセーターに紛れた蜂に顔面を刺されて大泣きしたアウチな過去があります(ノ∀`)


小3か小4の時には道端に咲いていた花を摘んでいたら左腕に激痛が⚡️⚡️⚡️


花の中から蜂が出てきて さすがに泣かなかったけど腫れてやはりアウチ⚡️⚡️⚡️


それにしても 娘がドライヤーを探した時 スズメバチが攻撃しなかったのは幸いでした


後で家の周りをチェックしてみます


先週の一週間前 夫は不在だったので退治してもらえたのはラッキーでした


結婚してよかったと思った出来事だったかもww