記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


明日はエレクトーンのレッスン日🎵

しかし 殆ど鍵盤に触れていないという恐ろしい事実が~( ̄▽ ̄;)

ミッションは『ブルー・ラグーン』のリズムとレジストのシーケンス作成🎼

やっと昨日になってリズムのシーケンス1を作りました💦

…が それだけではあんまりなので 今日の午前中に夫がタブレットを見ているすぐ側で作業する私

エレクトーンは移動できないので夫に少し離れてほしい…w

リズムは全て⭕️ レジストは1まで完成です

1か所何だかヘンですが…w

新曲は前回のレッスンでは『スカイ・ハイ』(日野正雄さんアレンジ)に決めましたが変更して『ムーン・リバー』(佐々木昭雄さんアレンジ)に…

元々は後者を予定していたんですけどね(^o^;)


【記憶に残っている学校の先生は?】

学校を何度も転校しているので多くの先生にも出会いました

小学校5年の2学期に3回目の学校に転校

担任の先生は40代前半の男性

しばらくの間は慣れない学校に寂しい思いをしましたが 何故か教室の空気が心地良くて✨

クラスの雰囲気が明るくて爽やかで…

先生が楽しくて穏やかだったのだと思います

以前 同じクラスだったRちゃんと先生の話題になり『印象に残る先生』だと彼女が話していました

小1の時に小学校創立100周年を記念して全校でタイムカプセルを埋めたそうです

今年掘り出すようなことをIくんから聞いています

私は参加していませんが(北九州に住んでいたので)機会があれば参加してみたいですし先生もご参加できたら嬉しいです✨