後悔していること

以前もブログに書いたことがありますが…


小1のある日 同じ社宅に住んでいた幼なじみのお母様が庭越しに


「書き方を教えるけどどう?」


お月謝代は500円 (大昔ですからw)


二つ返事の母


そして 習字道具一式を私に持たせて


「行ってらっしゃ~いw」


 …私が行くんか~いっ!🔥🔥🔥


何故 習字道具一式があったんだろう?


それに何故 私が?


泣きながら行きました💧


しかし 止めハネ払いの基本を習ったのは後々役に立ちましたけどね


…とは言っても 仕方なく習っていたので硬筆の日に


『さるが…』


…と お手本を見ず人間国宝並みのことをやっていたら


「ちゃんとお手本を見て書こうね」


優しい先生からアドバイスをいただきましたw


幼なじみも一緒に習っていましたが いつの間にか辞めていたそうです


先生がお母様なので…(^o^;)


常々母は「字が下手だから書くのが嫌い」と言っていたので自分が習いに行くべきだったのでは…🔥


父親の転勤で1年も満たないうちに引っ越して 書き方はこれっきり…


真面目に習っておけば美文字が書けた…かも~?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する