すっかり遅くなりましたが 2024年初のブログです


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


相変わらずバタバタな日々を過ごしています(^o^;)



昨夜 入浴前…腰に違和感が…


久々にヘルニア悪化の不安が過り…気を付けなければ…!


そして 入浴後にエレクトーンプレイヤー三原善隆さんの訃報をXで知りました


昨年末にお亡くなりになったそうです


佐々木昭雄さんや冴咲賢一さんの訃報も驚きましたが本当に残念です💧



大昔 レッスン前にロビーで待機している時に『TAKARAJIMA』が聴こえてきました


急に弾きたくなり楽譜を購入🎵


三原さんのかっこいいアレンジです✨


当時の機種はF型

レッスンで憧れのFX-20で弾いた時の感動は今も忘れられません( 〃▽〃)


初めて両足演奏した曲は『マスカレード』♪


『ナイトライダー』


この2曲はHS-8で…


『ニュー・コースト・ブリーズ』

『ウインド・アビーム』


詳しい機種は忘れましたがEL-900かな?

後者は発表会で演奏


『Progress』ELS-02C

この曲もかっこ良くて好き🎶


実は 『マーブル・マーブル』の他に準備の予定が『ニュー・コースト・ブリーズ』なのです


…が いくら過去に弾いたからと言っても1週間で弾けるとは思えない…


けれど 三原さんを偲んでの演奏頑張ります♪