色々ありますが…


万年筆✒️✨


今 使っているのは2本目です


1本目は 中学校入学前にシャープペンシルとボールペンの3点セットを買って貰いました


中1の時に週に1時間だけ『書写』の授業がありまして…


担当は国語の先生でしたが 国語の授業では別の先生が担当でした


1.2学期は毛筆


3学期は硬筆で万年筆


私は万年筆が好きでした


理由は汚れないし荷物は少ないし…w


インクは親の勧めで青を最初に使いましたが 高校何年の時だったかな…?


黒に変えました


中1の離任式の日に書写の先生が定年退職されることを知りましたが 先生の年齢は母方の祖母よりも1歳上のようです


万年筆から遠い昔を思い出すことができました(o´∀`)♪


診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる