『春の歌』といえば メンデルスゾーンを思い浮かべます


父親が購入してくれた『子ども音楽館』という絵本とレコードと曲の解説の3点セットが12巻あり ピアノ曲集の中に収録されていたのです



中学校に入学して朝の校内放送が毎日流れたのですが 毎回この曲が使われましてオーケストラバージョンでした🎻✨

ピアノを弾きたくてこの楽譜を購入したものの 装飾音符の多さにビックリ( ̄▽ ̄;)

優雅に聴こえる曲とは裏腹に難しい楽譜~💦

…と思いましたが 今はそれほど難しくないように思えます

…が 完璧には演奏できませんね~w

年に一度のピアノの調律が来月に迫ってきました

またもや一度も弾いていません(ノ∀`)

防音室が欲しい…( ´~`)