音楽教室のお友達と、エレクトーンのお話をしますが

ELからしか知らない..という方が多いのに驚きました。


H型は知らないけど、FS-30Aをお持ちだったという方もいて

懐かしくなりましたが~好


中学生の時、音楽教室においてあったエレクトーンは

とても古いものでした。


もちろんリズム機能は付いていなくて..。

しかし、信じられないくらい重量はありました。


B-5という機種だったのでは?

..と私はネットで検索して推測しました。


自宅ではHS-8を使っている私ですが、好きな機種は

FSかな~~音符


ELもSTAGEAも大好きですけどFSって

自分で簡単にレジストを組めましたよね。


まあ、基本レジストメニューを使えば

もっと簡単ですが。


そう言いつつ、もしも今、買うとすればSTAGEAかな笑