中1の春休みに、FMラジオで『ルロイ・アンダーソン特集』

(多分、そのようなタイトル)を聴きました。


『トランペット吹きの休日』がとても気に入りました。

他には『ワルティング・キャット』『シンコペーテッド・クロック』

『舞踏会の美女』他は忘れましたが、

どの曲も良かったです~投げKISS


エレクトーンのレッスンでは、アンダーソンを5曲程度

見ていただきました。

上にも書きましたが『トランペット吹きの休日』はリズムに

ついていくのが大変だったな~という思い出が...。


クリスマスが近づくと『そりすべり』が、あらゆる場所で

BGMとして使われていますよね。


私が勤めていた頃のお話です。


「この曲のタイトルって何?」


と、曲を聴いていた..職場の先輩に聞かれたので


そりすべりです。」


私は答えました。


しばらくして、


先輩 「あ..ごめんっ汗さっきの..何だったっけ?」


私 「そりすべりですよ音符


先輩 「あ~っ!!そうだったっためいき


先輩も好きな曲だったのかな...。


アンダーソン


ルロイ・アンダーソン名曲集