ホワイトデーって、日本独特のイベントですよね?

それでホワイトデーの音楽ってないのかな~ (・・?

それとも既に存在しているかな。


バレンタインといえば『マイ・ファニー・バレンタイン』

連想してしまう私。

ビル・エヴァンス&ジム・ホールのピアノ・デュオが

頭の中をグ~ルグルピアノ


でも、この演奏とバド・パウエル『クレオパトラの夢』

かぶってしまうのは私だけ (・・?


マニアックな意見でスミマセン...。


さて、チェット・ベイカーの歌う『マイ・ファニー~』も印象的です。


実は、ずっと女性だと思っていたのですよね~~。

結婚後しばらく経って、クイズ番組を観て..

男性であることを知り驚きました。


エレクトーン友達にこのことをお話すると

彼女も女性だと思っていたのだそう~~。


色んなアーティストが演奏の『マイ・ファニー~』

聴き比べてみられては?


そうそう!!

ジャズ・ピアニストの守屋純子さんのピアノ・ソロは

良いですよ~~キラきゅんっ

“Points Of Departure”の7曲目に収録されています。