先日行われた、笑輪歌謡劇場・歌酒呑場。(こちら)

大盛況〜!そして…一旦、閉幕!!!


最後の記念写真〜✨

皆さん、良い笑顔〜☺️☺️☺️




今回は、くまおホールの常連さんや

そのご友人の方々に加え、

ハチネル歌酒呑場の常連さんや

北九州のライブによく来てくださるお客様も✨


そしてなんと〜!

関東から来てくださったお客様も!

その方の福岡のカントリー仲間の方々も

たくさん来てくださりました〜✨

いろいろな方が遠路はるばる

くまおホールに集結し、とっても賑やかに!



今回は早い段階で事前リクエスト20枠も埋まり

チケットもSold out🌟

皆さんの歌酒呑場愛♡を感じ

開催前からとても嬉しかったです🥰

本当にありがとうございました!!!



どんな風に皆さんがひとつになって

今回の歌酒呑場を彩ってくださるのか...

ワクワク&ドキドキしながら

当日を迎えましたが...


皆さん、

 

音楽が好き!

昭和が好き!

お酒が好き!

歌が好き!

 

これだけの共通項があれば、

ひとつにならない訳が無い😆

 

正に、

 

皆で歌い、酒を呑み、集う場〜。

歌酒呑場!(かさのば)

本当に素敵な夜でした😌  



私が見たアイルランドの酒場のような

時間と空間を、

お集まり頂いた皆さんと

皆で創り上げてゆくことができ、感無量〜🫶

今回も、歌酒呑場を始めた当初から

思い描いていた姿が目の前に広がっていて...

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

皆さんの楽しそうな姿を

ステージ上からみていると、ウルウル🥹

本当に嬉しかった!!!


コロナで長らく開催できない間も

ずっとラブコールしてくださったくまおさん。

この歌酒呑場の日程が決まってから

集客や諸々の確認等

連日、連絡を取り合って、

開催に向けて、正に二人三脚でした。


本番前に美味しいご飯を作ってくださり

それがまた美味しい😋愛情たっぷり〜

私たちのお母さんのよう❤❤❤

くまおさん、本当にありがとうございました💕

 

 

お写真たくさん頂きましたので

(Sさん✨Fさん✨ありがとうございます🌟)

頂いたお写真を掲載しながら
歌酒呑場想い出ライブレポを
綴りたいと思います😊
 
image

第一幕はミュージシャン3人による演奏。

貴ちゃんのシンセの音色をバックに

会場を練り歩きながら、わたくし登場。

(その時点で既に爆笑🤣)

その後、、、

 

帰ってこいよ〜

帰ってこいよ〜

帰ってき〜た〜よ〜


松村和子さんの[帰ってこいよ]

…でスタート😂😂😂


私の衣装のイメージ動画はこれでした↓



東北の震災があった1年後に

岩手県にボランティアに行った際、

たまたま開催されていた復興コンサートで

急遽、私が司会を務めることになり…

 

急なことで衣装を

持ち合わせていなかった私でしたが、

津波で流されることなく

奇跡的に残ったお着物と帯を、

現地のお母様たちがくださりました。

当日は着付けまでしてくださり🥹

 

皆さん、自分のことでも精一杯な日々なのに、

私のことを気遣ってくださって。。。

「司会で出るなら見に行くよー!」

...と、温かで心強い言葉もかけてくださりました。

そんな想い出のある帯を身に纏って☺️

(こんな結び方に使用してすみません💦)

 

歌酒呑場では演歌をご披露することも多いので、

その時は、頂いたお着物と帯を

よく衣装にしています!

私の大事な宝物〜❤️

いつか、岩手でも歌酒呑場したいな〜。😌

 

この上着は100均で購入したものを

あれこれ組み合わせて…笑

こちらに軽く今回のDIY衣装について書いてます😅

 




ムッシュのバンジョー三味線芸や

貴ちゃんの痒いところに手が届く

神技的なアドリブで

1曲目から私は水を得た魚状態に…笑

 


1曲目から、早速、笑いの神が降りてきて、

 

「嗚呼、、、これ!これ!

   久しぶりのこの感じ〜🥹🥹🥹」

 

初っ端から、内心、ニタニタしてました😚

お客様の笑い声で

更にボルテージがアップ⤴︎⤴︎⤴︎

 

1曲目から泣き笑いしてくださる

お客様もおられたり、

皆さん拍手喝采で大歓声を

あげてくださったり😆

前日に夜鍋した衣装制作の疲れも吹っ飛び〜💨笑

 

これだけ満ち潮になっていると

箸が転げても笑いになるので

ステージ上では

更にお調子者になる私😅

褒められて伸びる子…笑…です。


ステージ上のお着替えを経て…(脱いだだけ)

こちらの衣装に早着替え〜♡

「めちゃくちゃかわいいー!😍😍😍」

…と、イギリスのチャリティーショップで

ひと目惚れして購入したものの、

こんなブリブリ衣装を

通常のライブで

着る勇気がなかなかなく、、、🥶


しかーし!!!

歌酒呑場は仮装大会のように

なりきりのお客様も多いので😅



いつ着るの?!?!

🤨🤨🤨🤨🤨

今でしょ!!!

歌酒呑場でしょ!!!

🤩🤩🤩🤩🤩


…ということで、着てみました。


自分の中では意外にしっくり。笑

オールディーズライブの時も着れそう。

なんなら、普通のライブの時も

着ちゃおうかな〜…と目論見中です。😉



第一幕は、歌謡曲にジャズ

シャンソンメドレーと

お客様参加方の第二幕に向けて

しっかり前座😂を務めさせて頂きました〜

 

今回、一緒に来ていた

我が家のお犬様を背中に担いで

まさかのお犬芸も登場〜🐶。

人生で初めて

犬をかついでステージで歌いました。


ここでも笑いの神が降りてきて...w

皆様の笑いを一気にかっさらい

お犬様は皆様の人気者に。


お犬様、3連発〜。

写真うつりをちゃんと考えて

ひょっこり顔を出してる辺り…やるな!🤭

ステージデビューできてよかったね✨

 

こちらの写真。

お客様から頂き、大爆笑しました。

前のめりのカメラ目線…笑

リュックの中で、しかもステージで、

どんだけ寛いでるの!?😅


事前にお配りしておいたおひねり用の

一万円札(100均)をたくさん頂きました🎶

これで美味しいおやつをたくさん買おうね😆




第一幕最後の曲では、

スタッフで入ってくれた

上田君もドラムを叩いてくれたり

(最初から最後まで色々と手伝って頂き、感謝です✨)




長年の付き合いで我が心の友である

ダンス部の2人(熟女メイツとも呼ぶw)が

黄色いトレーナーを仕込んで

客席から何食わぬ顔して登場し、

スクールメイツばりに

キレッキレのダンスを披露してくれたり。




いつも部長(私)の我儘聞いてくれて、

支えてくれてありがとう〜😚💕

コロナを乗り超え、

こうやってまた一緒にステージに立てて

本当に嬉しい😭😭😭


今後、団員募集して

熟女メイツを増やし、

ダンス部を賑やかにしていこうねー

🫶🤭🫶🤭🫶

 

こんな感じで、第一幕の最後の曲では

皆さん立ち上がって、大盛り上がり!

 


。。。あ。。。

まだ第一幕しか終わってない。。。笑

😂😂😂

 

今からまだ第二幕、第三幕と

2時間もあるのに、、、

既にライブの終演のようで💦

笑いすぎて顎も痛い。お腹も痛い。


皆さんの体力・気力がもつのだろうか...

と若干、心配しながら、

私たちミュージシャンによる演奏は

無事に終わりました。

 

第二幕・第三幕は、お客さまから

事前にリクエスト頂いた

昭和歌謡の名曲20曲を

貴ちゃんとムッシュが演奏し、

お客様がステージで熱唱。

その際、プロジェクターに映した歌詞を見ながら

会場の皆様と大合唱〜!!!

 

事前リクエストされた

昭和の名曲20選はこちら↓

 

ここからも笑いの神は降りまくり〜☺️☺️☺️

笑いまくった後半の2時間でした。


少々長くなったので、

第二幕・第三幕の様子は

次のblogでレポしたいと思います。


長文、お読みくださりありがとうございました!

また次のblogも読んでくださると嬉しいです🌟

励みになります🎶



\皆さん、本当にありがと〜う🐶🧑🏻🧒🏻👨🏻/


レポは続く…。



おまけ。

私より似合ってる🤣🤣🤣


貴ちゃんに来てもらえて、

作った甲斐がありました。


 

かしこ。

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

 

不定期で音楽動画をアップしています。

チャンネル登録をして頂けると嬉しいです😊

どうぞよろしくお願いします✨

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

▷きまぐれ猫屋 総本店◁

Ai's ライブスケジュール

official FBTwitterInstagramnote

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

面白そうなこといろいろ企画中✨

各専用SNSはこちらから☟

【すなっく・あいちゃん】

pokekara使って昭和の名曲を中心に唄ってます。

晩酌のあてに。今宵、良い酔い夜を...

すなっくあいちゃん専用webpageInstagramTwitter

 

*******************************************

【きまぐれ猫屋のきまぐレレ】

ウクレレ初心者・四十の手習ひ。

ジャズdeウクレレの成長記録etc...

きまぐレレTikTokYouTube

 

*******************************************

 

【きまぐれ猫屋の旅コラム】

行く先々で撮りためた写真を眺め、

時空を越えた想い出旅行中。

☞ きまぐれ猫屋の旅コラム|note|

Twitter

 

*******************************************

 

【きまぐれ猫屋・消しゴムはんこ】

消しゴムはんこを使って

教室したり作品作っています。

消しはん専用webpage / Instagram / Twitter

 

*******************************************

【笑輪歌謡劇場〜歌酒呑場(かさのば)】

”アイルランドX昭和歌謡”の魅惑のコラボ!

涙と笑いに溢れたお客様参加型のステージ!

歌酒呑場専用Webpage / Twitter

  ( FBは凍結の為、現在更新停止中 )

 

****************************************