自粛期間中に心のオアシスとなっていた

我が家の家庭菜園さんたち。こちら
 
最近、あまり話題にしてませんでしたが
毎日水やりして愛でております😊✨
 
収穫したものは
だいたいいつも夕食に〜。
 
ありがたや〜🙏🙏🙏
 
 
そんな家庭菜園で
なすびは1回収穫のみ。
(その時の喜び記事 こちら)
 
花は咲くのに実がならずで…😣
なぜだかよくわからず。
 
 
そんななすびさんでしたが、
なんと!2個目の実がついたー!
 
今日、水やりにベランダに出たら発見✨
おもわず、
 
おぉぅ!!!
 
と雄叫び。笑
 
 
なかなか実がつかないので
花粉を指に落として
受粉させてみたのが良かったのか⁉︎
 
なかなか実がつかないことを
Twitterに書くと、
苗をひとつだけ植えてるのが原因かも…
とご教授して頂きました。



見様見真似の家庭菜園なので
知らないことが多い私で。。。
勉強になります〜
 
何はともあれ、
実がついて良かった!
 
お天気続きそうなので
大事に育てて
大きくしていきたいと思います😚
 
 
しかし。
今日は暑いですねー。
 
梅雨が明けた模様。
じめじめしているよりはマシだけど
これからあの息も出来ない程の
あつーーーーい日々が続くと思うと
ちょっと憂鬱でもあります。w
 
ここぞとばかりに
洗濯物を干しまくり!
 
自宅で仕事中なので、
クーラーガンガン!
自粛中からエンドレス除湿&クーラーなので
毎回、電気代にびくびく。。。
 
熱中症になるよりましだし。
…と、自分に言い聞かせる。日々。
 
 
かしこ。
 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

▷きまぐれ猫屋 総本店◁

Ai's ライブスケジュール

official FB / Twitter / Instagram

 

。゚+.・:*:・:.。゚+.・::・:*:・+.゚.。゚+.・:

 

面白そうなこといろいろ企画中✨

各専用SNSはこちらから☟

 

【すなっく・あいちゃん】

pokekara使って昭和の名曲を中心に唄ってます。

晩酌のあてに。今宵、良い酔い夜を...

すなっくあいちゃん専用webpage / Twitter

 

*******************************************

【きまぐれ猫屋・消しゴムはんこ】

消しゴムはんこを使って

教室したり作品作っています。

消しはん専用webpage / Instagram / Twitter

 

*******************************************

【笑輪歌謡劇場〜歌酒呑場(かさのば)】

”アイルランドX昭和歌謡”の魅惑のコラボ!

涙と笑いに溢れたお客様参加型のステージ!

歌酒呑場専用Webpage / Twitter

  ( FBは凍結の為、現在更新停止中 )

 

*******************************************