先日、萩市・田町アーケード内にある友人のお店【tazz.】を訪ねる。





顔を出した時は決まって、店主である友人は、
すぐ近くのcafe・Jantiqueの美味しいコーヒーをご馳走してくれる。




その時に限りあたしは必ず、


「社長!ありがとう!」


と言うことを忘れない。




$きまぐれ猫屋 総本店 * Ai 's BLOG-image
社長はキビラテ。あたしはキャラメルラテ。
近況報告をしながらのカフェタイム。





友人はtazz.というお店を営む傍ら、自ら線描画作家としても日々奔走中。




これは最近の作品とのこと。
筆一本の細かい線で、生物をキャンパスに描いていく。

きまぐれ猫屋 総本店 * Ai 's BLOG-image




この線の中には、さらに動物が描かれている。
みなさんは、いくつ見つけられますか?

きまぐれ猫屋 総本店 * Ai 's BLOG-image






「こんな細かな作品を創るの?!さぞかし華奢な方だろう・・・」

みなさんはきっとそんな風にお思いだろう。
この絵を描いた方は、こんな方です。

きまぐれ猫屋 総本店 * Ai 's BLOG-image


遠近法を駆使して写真を撮りましたが、相当な巨漢です。
元相撲選手です。
昔、海で相撲をとって、あっけなく投げ飛ばされました。





近々、個展があるとのこと。
ここに詳細を記しておきます。


『生物のLINE』

彫金家/佐伯和章(KO shilver)
線描画/田村覚志(tazz.)

【GALAXY ふくなが】
山口県宇部市新天町1-2-27 ※アーケード内※
0836-31-0085

tazz. Blog:http://tazz.jugem.jp/





そして。こちらのtazz.にて。
6月辺りに消しごむハンコ教室開催予定です。

題して!!!


『きまぐれ猫屋・寺小屋はんこ教室』



詳細は後日~☆





以前作った、友人(線描画)とあたしのコラボ作品。

きまぐれ猫屋 総本店 * Ai 's BLOG

一心不乱に彫りました。
我ながらよくがんばりました。



  ヾ( ´ー`)ノ"ぱちぱち。




かしこ。