昨日で今年は歌い納め。
2010年、おつかれさま。



今年は、いろいろな場所でライブをさせて頂きました。
そして、いろいろな格好もした一年(笑)
どれも、最高に楽しかったです!



どんな場所で歌おうと。
どんな格好で歌おうと。
気持ちはいつも一緒。
みんなが楽しかったら、それでいーのだ!



哀しい歌を歌って、涙しようと。
歌を聴いて昔を思い出し、切なくなろうと。
最後に、みんなで笑えれば、それでいーのだ!



来年も。
そんな気持ちで歌っていきたいと思います。






そして、枠にとらわれず、
自由自在に七変化する自分でいたい。


人間の感情がいつも一緒ではないように。
きっと自分の中にもいろんな自分がいて。
そんな自分をいろんな形で表現していくことが、
自分らしい気がするので。


枠や常識を超えたところに、
自分の中のいろんな可能性や
音と音との化学反応が起こるはず。


「音を楽しむ」


きっと本質はこれにつきるはず。
そのための手段は、きっと何でもよくて。
真剣に取り組めば、よいステージになるはず。
そうすれば、笑いや感動、涙や悲しみ。
いろいろな感情が沸きあがる。


音を通して、「無」から「有」の感情がうまれる。


それは、本当に素晴らしいことで、
そこに携われるということは、
本当にありがたいこと。



ひとつのステージの中で、『喜怒哀楽』を歌っていきたいし、
あたしが歌いたいものは、そんな誰もが持っている感情。
英語でも、日本語でも、ジャズでもブルースでも歌謡曲でも。
あたしは正直、なんでもいい。
歌うという手段で、感情や情景を感じてもらえたらいいし、
最後はみんなで笑えたらいい。

人によって考え方は違うだろうけれど、
あたしはそんな気持ちで、来年も歌っていきたいと思います。




今年は、音楽を通して、
自分が少し強くなれた気がします。
いろんなタイミングが重なり。
いろんなことを積み重ね。





今年。
いろいろな場所で聴いてくださった方々。
一緒に演奏してくださったミュージシャンの方々。
携わってくださったお店の関係者&イベントスタッフの方々。




ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いいたします。






かしこ。


 

         2010年 12月30日  Ai


*2010年 Live Photo*
Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*
    /よいお年を~☆☆☆\

 
      ( ´艸`)Wハート