ここ最近、非常に忙しく。
家族ともまともに会っていなかったので、
今日は家族サービスデイ。



うちの父親が最近、
「桜ー。桜ー。」
と念仏のように唱えていたので、桜を観にゆく。




よく考えたら、両親とあたしの3人で出かけるのは、
何年ぶりだろう…。
妹達に家族も増えて、みんなでお出かけはあったけど。
3人旅もなかなかよい。


しょっぱなのBGMはキャンディーズ「春一番」
その後、百恵ちゃんやらベストテンオムニバスに続く。


喜ぶ、おやじにかーちゃん。
あぁぁ。
安い親孝行。。。(´∀`;)


$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*



はてさて。
ここはどこでしょう?


$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*


む。
正解は。



$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*


岩国市・錦帯橋。


$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

橋をわたるとこんな公園があって、ほのぼの。
家族連れやらカップルやら。
友達やら猿まわしやら。
あぁぁぁ。ほのぼの。

ついでに、初めてのトリプルデートらしき集団の男の人たちが
みんなちょっぴり中肉系で、
しかもみんな眼鏡をつけていて。
誰が誰だかわからない。
あぁぁぁ。がんばれ! ほのぼの。



ロープウェイにのって、山まであがり、
徒歩で山頂の岩国城を目指す。

$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

がんばれ!おやじ。



てくてくのぼると、そこには・・・

$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*


ええ景色やった。
岩国城の中に入ると、全国の珍しい橋の写真が飾ってあり、
そちらにかなりの興味を持つあたし。

"絶対、ひとり旅で行って、同じ写真を撮りたい。。。"

そんな野望を抱く。



帰りは行きよりもちょっとばかり山道を通り、
ひとりでてくてく。


ひとり物思いにふける。

$Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*

木々の中の木漏れ日がみょうにセンチメンタルだった。




車での帰り道は落石で通行止めになっていたり、
抜け道探して、誤って農道に入り危険極まりなかったり。

ふつうに帰るよりも3倍の時間を費やし、
みなへとへと。



しかし、いろんな道を通ったおかげで、
たくさんの桜を見ることができたから、よしとしよう。


そんな風に遠回りして、新しい道を通るの
好きやしなぁー。

         かお


ひばりちゃんも唄っていた。

でこぼこ道やー
曲がりくねった道ー
地図さえないー
それもまた人生ー

     ( ´艸`)Wハート

      

淡いピンク色の桜たち。
みんなの心が躍る色。
幸せ色の桜かな。
Jazz&Blues Singer *Ai BLOG*


かしこ。