みなさま、こんにちは!

 

アーティフィシャルフラワーの教室と販売をしています R’sstudioです🌸

 

お花が初めて、何か趣味が欲しい、そんな方にも気軽にお越しいただけるレッスンをしております。

 

年齢も関係ありませんのでお気軽にお問合せくださいね~

 

大阪市内での対面レッスン、オンラインレッスンも随時受付中です飛び出すハート

 

 

さて先日子供たち向けのハーバリウムレッスンを行なった時のこと

 

集まったのは年中さん~小学校5年生までの男の子と女の子。

 

子供たちに作りたい形を選んでもらい、お花の組み合わせも自由に選んでもらいます。

 

その表情はみんな真剣!!そして親の選んだお花に左右されない笑

 

瓶にお花を詰めて、最後オイルを入れて仕上げるのですが、

 

みんなそれぞれ素敵な形に仕上がって大満足そう!!

 

家に帰ってからも作品をうっとり眺める子、おばあちゃまにプレゼントする子

 

それぞれの思いで、嬉しそうな表情が印象的です。

 

友人の(自称)不器用さんに先日インタビューしました。

 

私「作るのは興味ないの?楽しいよ~~」

 

友人「作っても楽しいと思わないから・・・」

 

私「なるほど、富士山に登ったことのない私が良いところを知らずに、無理と思うのと一緒だね」

 

なんて会話していました

 

 

これは【作る楽しさを味わったことがないから】かなと思いました。

 

まずは小さなステップから始めるのがオススメ!!失敗しにくい作品などから始めるのが良いですね

 

ぜひ楽しさを味わいにお越しくださいね。

 

何歳からでも始められるアーティフィシャルフラワーアレンジ

 

是非お気軽にチャレンジしにきてくださいね。

 

 

何かにチャレンジしたくなったときは、ぜひR’sstudioへお花の体験しに来てくださいね。

 

趣味で終わらず、販売まで出来るようご指導致しますラブ

 

それではまた目

 

インスタグラム↓↓↓よろしくお願いします🌸

 

jun azumi(@rose_studio17) • Instagram写真と動画