ということで、久々の幹之メダカの購入です。

 

 

 

今回、オレンジ系のメダカも入れたくて

 

楊貴妃も購入。

(画像のオレンジメダカは楊貴妃ではない)

 

 

やっぱり、名前が付いているメダカははっきりしている。

 

家で産まれた雑種メダカもどんどこ卵を産んでくれていいのだが、

 

パキッと色が決まったメダカも多種で泳がせると

映えるものです。

 

そこで改めて幹之メダカの美しさというか

シンプルさゆえの美しさに気づいた。

 

 

 

 

 

「人はフナ釣りにかえる」という言葉があるのだが、

 

めだか飼いはやっぱり

 

「人はヒメダカにかえる」のだろうか?

 

 

幹之メダカがいい、とか言ってきたが、

 

原点根源ノスタルジックなんてもんを一緒くたにして、結局

メダカの原風景のヒメダカに辿り着くような気がしている。

 

 

なんか最後はかっこつけで終わりました。