やっぱ

そうですよね。

 

タメライのオンガク。

ビルエバンス

ビレッジバンガード。

 

 

これでいいのか

どーなのか

模索的思索的にピアノを叩く。

 

 

 

 

 

ジェケットもそんな感じ。

 

 

かといってビルエバンスが

そんな病になったというウワサも聞かず。

 

 

聴いているからなのかな、と思う。

 

 

 

ジブンの音を。

 

 

 

ビルエバンスといえば

このうなだれた感じの図がよく使われて

それが

ジ・エバンスって

感じになっているけど、

そうとう音にマッチした図なんだろうな、と思う。

 

 

 

けど、これに引き摺られて

ワルツフォーデビーばっかり名盤と言われるのは、

いやさ

初心者向けと言われるのは

ちょっと腑に落ちない。

 

 

さあ、これからジャズ聞き始めますっ!という人に

ワルツフォーデビー。

 

 

罠にはめようというにもあからさまに的違いなしかけ。

 

 

ここは

やっぱりビーバップのバリバリもんや

ハードバップの厚々(あつあつ)もんでいけば

って思う。

 

 

素直に伝えた方が良いんだよ。

 

 

そして今日の酒は

 

如空(じょくう)

 

 

 

八戸酒類株式会社

 

初めて聞く酒蔵。

 

けど「五戸の地酒」と銘打ってある。

 

いままで知らなくてスイマセン。

 

特別純米酒。

 

原材料も「米(国産)、米麹(国産米)と

とっかかりも語りポイントもないシンプル表記。

 

 

 

うまい酒は黙っていても売れます。

売る人が売ります。

 

 

うり坊はイノシシの子どもらしいです。