車中泊した新潟県のサービスエリアを 朝の 5時前に出発して、100Km 程度先の目的地を目指します。

今回の旅行で 行きたかったベスト5 に入る観光地は、、、 五色沼には 6時過ぎに到着。

歩いて 1時間20分の散策路に、五色に変わる色の沼が 8ヶ所あります。



五色沼入口の無料パーキングに車を駐車して、、、

まずは 毘沙門沼



少し歩いて 赤沼






みどろ沼



竜沼



弁天沼






るり沼






青沼






柳沼






コースタイムは 1時間20分なんですが、我々は 1時間40分ぐらいかかりました (^_^;

五色沼の 西側の入口 近くにある桧原湖です。



大きくて綺麗な湖でした、、、



ここから 車を駐めた駐車場までの 2Km は路線バスに乗りました。 バスは午前中に 3本あるのみ、、、

事前に時間をチェックしてましたので、待ち時間 15分! 8時過ぎのバスに 予定通りに乗れました ∠(^。^)ノ