ホテルをチェックアウトして すぐ隣にある ニッポンリンタカーで 予約してあった軽自動車を借りて出発です!

この日は 上五島を 朝の 6時頃に出航して 8時頃に着くフェリーで来島予定でしたが、この船が悪天候で欠航しました (:_;) 欠航連絡が前日の昼頃に届いたので 上五島での宿泊をキャンセルして福江島に一日早く来て、港の近くのホテルに一泊していました。

朝は風も雨も強くて、フェリーが欠航した理由に納得、、、
当初の予定では 大瀬崎へ行く予定でしたが、一時間以上 山道を歩くのは無理という決断で行先を変更

島の南部にある 黒崎漁港へ Go !!

朝ドラ 『舞い上がれ』のロケ地です。

ヒロイン 福原遥さんの おばあちゃん役 高畑 淳子さんが住んでいた家です。






家の下のスペースは駐車場ではなくて転回用のスペースでした。 僕は歩いて行ったので駐めてませんが、、、(笑)



福江島の紹介番組 福原遥さんが出られた ANOTHER SKY で 福原さんが歩いていた海沿いの道です。



この日は土砂降りで 川の水は濁ってました、、、(:_;)