上五島の中通島の奈良尾港からフェリーに乗り福江島を目指します。

約一時間の船旅です。 アナザースカイの番組で福原遥さんが乗られた船もこの船だと思います。番組では 福江-->奈良尾 でしたが、福江空港から帰られた事を考えると帰りもこのフェリーで戻られたような気がしますが、、、

出航です。







博多港から乗った 太古のような大型船ではなく、比較的 小さな船でした。



この船は 舞い上がれで めぐみ と舞(幼少) が乗った船ですね。



福江港到着! 朝ドラ 舞い上がれで、ばんば と めぐみ と舞(幼少) が再会するシーンで使われた場所です。



翌日のフェリー 太古 の欠航にも柔軟な対応でき、一日はやく福江にたどり着けました。良かった!!