予約した時間になったので カフエを後にしました。

目指すは 映画 名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の聖地巡礼地 SHIBUYA SKY です。映画の終わりの部分で 安室さんとコナン君が 渋谷の街を見下ろしながら話すシーンに使われた場所です。



高さ 1m チョイの透明なアクリル板 ?? なので、外の景色もバッチリです。 上の写真の場所がアニメで使用されました。

一階下にもフロアがあるので、ここからは それが映り込みます (:_;)



一階下からはこんな感じです。



SHIBUYA SKY 自体は そんなに高層ではないのですが、回りのビルよりも高いので眺望は良いですね。 スカイツリーのような高さだと 下界は豆粒になってしまいますからね、、、(笑)